てぃーだブログ › おきなわ自転車便BLOG › 東日本大震災 › ◆東日本大震災から1年 (沖縄/自転車便/バイク便)

2012年03月11日

◆東日本大震災から1年 (沖縄/自転車便/バイク便)

今からちょうど一年前の2011年3月11日、
東北を中心とした東日本大震災が起こりました。

テレビを通して伝わってくる地震と津波のすさまじさに、
なにかできることはないだろうかと毎日考えていました。
募金をすることも大切だけど、さらに一歩踏み込んでできることはないのだろうか?

そんな時、「モンベルアウトドア義援隊」のことを知りました。

これなら普段から緊急配送を専門にしているサイクルワークスにもできると思い、
キャンプ用品などの支援物資を沖縄県内で募集し、無料で回収に伺い、
東日本大震災の被災地へ送ることにしたのです。

しかし、予想をはるかに超える反響、支援の電話が鳴り止まない状況に、
人手も資金も体力も追いつきません。
一週間、睡眠もままならず、通常の配送業務もそっちのけで、
正直、とてつもなく大変な作業でした。
そんな時、近所の人、友人たち、お客様までもが、
忙しい時間の合間を縫って、協力の手を差し伸べてくれました。

そして、大型コンテナ1個半分もの支援物資を、無事、被災地へ送り届けることができたのです。

その後、「モンベルアウトドア義援隊」から、
震災特集の会報誌「OUTWARD」とDVDが送られてきました。

震災から一年を機に、ここで紹介させていただきます。

◆東日本大震災から1年 (沖縄/自転車便/バイク便)





<以前のブログより>
東日本大震災支援のお願い
再度お願い
被災地へ送りました


=========================
OO沖縄メッセンジャーの大至急配達OO
「あなたに代わって、今すぐお届けします」
http://cycleworks.main.jp
=========================

[沖縄/自転車便/バイク便]



同じカテゴリー(東日本大震災)の記事

Posted by おきなわメッセンジャー at 08:54│Comments(3)東日本大震災
この記事へのコメント
ツイートさせて頂きました・・。
また、訪問宜しくお願いしますね。
Posted by 円隣 at 2012年03月11日 15:23
一所懸命は 自然と 周りにも 影響を
与えるんですね。

凄く 感動しました。

素敵です。

備える事の 大切さ。
無い状態からの 生活。

みんな の 心も

多分、

空っぽだったはずです。

でも、
誰でも、乗り越えなけばなら無い事は、
有ります。
(大きい 小さい 関係なく)

みんなの心に、
消えない 灯りが 灯ります様に。

合掌。
Posted by Judah13Judah13 at 2012年03月14日 12:46
>円隣さん
ツィートありがとうございます。

>Judah13
素敵なお言葉ありがとうございます。
もし、自分が被災者の立場だったときに、
どうしてほしいかを考えて、今回の支援をさせていただきました。
少しでも被災地の方々のお役に立てたなら嬉しいです。
Posted by おきなわメッセンジャーおきなわメッセンジャー at 2012年03月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。