てぃーだブログ › おきなわ自転車便BLOG › 東日本大震災 › ◆被災地へ送りました (沖縄/自転車便/バイク便)

2011年03月22日

◆被災地へ送りました (沖縄/自転車便/バイク便)

皆様からご提供いただいた救援物資を、
本日、山形県の「Mont-Bellアウトドア義援隊」本部に送りました。

<ご提供いただいた物資詳細>

◆被災地へ送りました (沖縄/自転車便/バイク便)

寝袋 32個  子供用寝袋 1個  テント 13個  タープ類 4個  銀マット 5個
三つ折マット 1個  特大マット 2個  水タンク 2個  折りたたみ机 1個  折りたたみ椅子 1個
防寒着上 31個  防寒着下 5個  マフラー 4個  帽子 2個  ブランケット 1個
靴 1個  エアーベッド 2個  エアーマット 1個  ポンプ 1個  ラジオ 2個  袋 2個
電池 38個  懐中電灯 9個  バンソウコウ 80個  プラスチックコップ 50個  カイロ 120個
シップ 100個  保冷ペットボトルバッグ 1個  レインコート 1個  軍手 7個  ホース 1個
ゴミ袋 1個  ロープ 2個  スプーンフォーク 30個  かなづち 1個  レジャーラケット 1個

(以上、Mont-Bellアウトドア義援隊へ(160サイズダンボール箱13個・281kg))

◆被災地へ送りました (沖縄/自転車便/バイク便)

毛布(厚) 11個  毛布(薄) 26個  毛布(子供用) 9個  布団 4個  ブランケット 5個
タオル 2個  ブルーシート 2個  簡易トイレ 200個

(以上、那覇市役所へ)

今回、新聞に告知が載ったため、予想外の量の物資が集まってしまいました。
これだけ多くの物資を集荷したり、仕分け・梱包をし、発送するのは、
とてつもなく大変な作業となりました。
沖縄タイムスさんとNHKさんから取材のお願いもされたのですが、対応する暇さえなく。
そんな時、友人や近所の方を始め、お客さんまでもがお手伝いをしてくれました。
いろんな方から発送に関する情報や助言を頂きました。
毎日のようにご飯の差し入れも頂きました。
皆さんの力がなければ、絶対にできなかったと思います。
本当にありがとうございました。
そして、物資をご提供いただいた皆様、ありがとうございました。

遠い沖縄ですが、一生懸命頑張りましたよ!
少しでも被災地の方々のお役に立てれば嬉しいです。

ちばりよ~(頑張れ)、東北!!

◆被災地へ送りました (沖縄/自転車便/バイク便)

救援物資のその後は、こちらをご覧下さい。
Mont-Bellアウトドア義援隊
NPO法人日本エコツーリズムセンター

◆被災地へ送りました (沖縄/自転車便/バイク便)


=========================
OO沖縄メッセンジャーの大至急配達OO
「あなたに代わって、今すぐお届けします」
http://cycleworks.main.jp
=========================

[沖縄/自転車便/バイク便]



同じカテゴリー(東日本大震災)の記事

Posted by おきなわメッセンジャー at 23:00│Comments(7)東日本大震災
この記事へのコメント
ハイサイ 島ごはん ヤイビーン
足跡からお邪魔しました
すごい、活動をなさっておられて
こちらも、できるところから頑張って行きます
Posted by 島ごはん島ごはん at 2011年03月23日 23:53
はじめまして。ペンションへのこです。
ブログみて感動しています。ありがとうございます。
とてもすばらしい行動していますね。
私もついお友達になりたいなんて思いました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 沖縄ペンションへのこ(みどり)沖縄ペンションへのこ(みどり) at 2011年03月24日 00:31
初めましてm(__)m
足あとから参りました

とても素晴らしい取り組みですね
私も先輩が避難所生活をしていますが
何か送ってあげたくても、避難所へどう送ればよいのか・・・

一番に届けたい所に届けられない・・・
もどかしいです・・・(T_T)

何とか本人の元に届く方法探したいと思います
Posted by たかりんこたかりんこ at 2011年03月24日 01:46
足あとからきました!
総務のブロガー宮里です♪

私達も同じように活動してました。
沖縄から物資と元気が届けられることを願ってます!
すごく心が温かくなりました。
きっとみなさん素敵な人たちなんでしょうね。

活動は違っても気持ちは一緒です!
一緒に頑張りましょう(*^_^*)

Thank you

Love
Posted by ライト工務店ライト工務店 at 2011年03月24日 09:21
足あとからきました。

初めまして敬子です。

本土の災害大変ですね!

とても素晴らしい行動に感動です。

私は募金ぐらいしか出来ませんが、少しでも役に立てたらと思っております。

宜しくお願いします。
Posted by 敬子敬子 at 2011年03月25日 21:38
荷物、送れて良かったですね!
義援隊の募集物資も変わってきているようなので
私も送れそうな物を整理しています。
Posted by 島崎島崎 at 2011年03月28日 23:35
>島ごはんさん
考えるより動くタイプなんです。こんな時こそ沖縄のゆいまーる精神。

>沖縄ペンションへのこ(みどり)さん
少しでも役に立つといいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

>たかりんこさん
上手く届く方法が見つかるといいですね。
こんな時は情報がとても大事だということがわかりました。

>ライト工務店さん
たぶん米軍の救援物資の件で、先日電話させていただきました。色々と情報交換させていただきありがとうございました。

>敬子さん
考えてるより少しでも行動したほうが役に立つかと思いやってみたのですが、実際、大変でした。。。

>島崎さん
本当に良かったです。
夜も連休もずっと荷物と戦っていたのでホッとしました。
そうですね、被災地で何が必要かを考えて送ることは大切ですね。
モンベルのアウトドア義援隊は、山形の本部から毎日被災地で必要なものを厳選して届けていますので、直接送るより効果的だと思いますよ。
Posted by おきなわメッセンジャーおきなわメッセンジャー at 2011年03月29日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。