てぃーだブログ › おきなわ自転車便BLOG › こんな配達しています › ◆沖縄から東京へメッセンジャーが繋ぐ配達 (沖縄/自転車便/バイク便)

2015年10月12日

◆沖縄から東京へメッセンジャーが繋ぐ配達 (沖縄/自転車便/バイク便)

午後2時半すぎ、那覇市役所から緊急の電話がありました。
「大至急、東京まで書類を送りたいのですができますか?」

サイクルワークスでは日本全国数時間配送が可能なので、
その旨をお伝えしたところ、早速ご依頼を頂きました。

◆沖縄から東京へメッセンジャーが繋ぐ配達 (沖縄/自転車便/バイク便)

まずは、最短で行ける飛行機の接続時間と東京での配送会社に電話!
16:05の飛行機に搭載できれば20時頃には
東京都港区のお届け先に配達できることが判明しました。

至急、那覇市役所に集荷にお伺いし、那覇空港で貨物手続きをしました。
その間、電話から約30分弱。

今回、東京での配送をお願いしたのは、
横浜と東京で活躍するメッセンジャー会社クリオシティさん。

◆沖縄から東京へメッセンジャーが繋ぐ配達 (沖縄/自転車便/バイク便)

先日、クリオシティに所属するメッセンジャーの方が
沖縄に来た際、サイクルワークスを訪ねて来てくれていました。

そして、なんとお届けしていただいたのは、
以前自分が東京でメッセンジャーをしていた時に働いていた会社の上司でした。
こんな縁もあるんですね。
時間外の配達でしたが本当にありがとうございました。

ご依頼先の那覇市役所さんによると、
毎日サイクルワークスのメッセンジャーが那覇市役所の配送をしているのを思い出して、
ご連絡していただいたそうです。

メッセンジャーは日本全国主要都市にいます。
普段は各地域で活躍するメッセンジャーが、
こうして一つの荷物を繋いで日本全国を数時間で配達する。
浪漫あふれる面白い配達ですね。


=========================
「地球にいちばん優しい配達。」
OO沖縄メッセンジャーの大至急配達OO
http://cycleworks.main.jp
=========================

[沖縄/自転車便/バイク便]



同じカテゴリー(こんな配達しています)の記事

Posted by おきなわメッセンジャー at 18:16│Comments(0)こんな配達しています
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。